食べてるとき以外眠い

吉本ユータヌキののんびりブログ

タグ:おもち日和

連載中の"おもち日和"24話が更新されました! ‪ http://www.funwarijump.jp/manga/omochibiyori/gmjas0odpvmm‬ 娘が一歳になって、走り回ったり会話ができるようになったり(娘は話せないけど伝わってる)で、ハチャメチャ ...
続きを読む

連載中の"おもち日和"24話が更新されました!

娘が一歳になって、走り回ったり会話ができるようになったり(娘は話せないけど伝わってる)で、ハチャメチャ度が増してます。ほんとおてんば娘とはこのことかと。すっごい元気な子に育ってます。

で、娘は妻に似てすごい動物好きみたいなんです。猫が好きすぎて猫狂い状態な妻はいつも買い物に行くスーパーにペットショップがあるので、必ず娘を連れてニヤコラしながら見に行くんです。
そのせいで、娘も猫や犬を見た瞬間に、ぼくも見たことないぐらいのテンションで発狂して喜ぶんです。

やっぱり娘が喜んでる姿を見ると親であるぼくも妻も嬉しくなります。
だから、妻は娘のために「猫飼いたい」と言います。

ぼく「やめとこう」

妻「猫飼いたい」

ぼく「やめとこう」

妻「猫飼う」

ぼくは猫アレルギーです。目の充血、身体がかゆくなり、咳が止まらなくなります。過去に喘息となり、呼吸器官が2/3しか機能しなくなったことがあります。

ぼく「やめとこう」

妻「別居すれば...」

ぼく「やめとこう」


 


#今日のオススメ1曲

ネコ好きなんですけどね


 

「おもち日和」23話が出ました! はじめての方に説明すると、集英社"ふんわりジャンプ"で連載している子育て4コマです!娘に振り回されるドタバタコメディになってます。隔週月曜日に4コマ6本アップしてるので続きや過去のものは http://www.funwarij ...
続きを読む
39
59
「おもち日和」23話が出ました!
はじめての方に説明すると、集英社"ふんわりジャンプ"で連載している子育て4コマです!娘に振り回されるドタバタコメディになってます。隔週月曜日に4コマ6本アップしてるので続きや過去のものは
http://www.funwarijump.jp/manga/omochibiyori/glouye4rt0t4
ここから読んでみてください! 

更新数回ごとにアンケートをプリントしたものが担当さんからもらえるんです。
いつも楽しく読ませてもらってます!
毎回「フォーエバーラブ!!!」ってコメントくれる30代男性がいて笑ってます!

結構幅広い年齢層の方が読んでくれていて10代から50代の方まで。学生もいれば親子で読んでくれてたり。ほっこりしたとか、子供が欲しくなったとか。
このおもち日和はみんなに「子供が欲しい」と思って欲しいって気持ちもあって描いてます。

ぼくも26歳ぐらいまで(4年前)ぐらいまでは「子供なんていらない!」「結婚なんてまだまだ先でいい」って思ってたんですけど、妻は早く子供が欲しくて、結婚して、娘が生まれたらコロッとぼくも親バカになってしまい…今では子供がいて良かったなんて思う毎日。
幸せそのものなんですよね。

考え方はいろいろあるので産め産め〜〜なんてことは言わないけど、ぼくみたいに男性がまだ結婚は〜〜なんて言いながら付き合い長い彼女がいるって人とかがちょっとでも「子育て楽しそう」って思ってもらえたら嬉しい。結婚しようかなって。あと、彼女の身体(母体)のことも考えたりしてみてほしい(娘が生まれるときにすごい感じた)。妊娠しにくくなったりもするしね。それだけじゃないけど、いろんなこと。

ってぼくの一意見ね。いろんなカップルの付き合い方もあるからね。けど、ほんと子育ては大変やけど楽しい。
楽しいってことをおもち日和で感じてもらえたらと思ってます。真面目か。そんな感じです。

ファイル 2017-02-27 16 25 18
カロリー低いアイス食べて寝ます!


#今日のオススメ1曲

この曲すっごいストレートで好きなんです。元気でる!オススメ!