連載中の"おもち日和"24話が更新されました!

娘が一歳になって、走り回ったり会話ができるようになったり(娘は話せないけど伝わってる)で、ハチャメチャ度が増してます。ほんとおてんば娘とはこのことかと。すっごい元気な子に育ってます。

で、娘は妻に似てすごい動物好きみたいなんです。猫が好きすぎて猫狂い状態な妻はいつも買い物に行くスーパーにペットショップがあるので、必ず娘を連れてニヤコラしながら見に行くんです。
そのせいで、娘も猫や犬を見た瞬間に、ぼくも見たことないぐらいのテンションで発狂して喜ぶんです。

やっぱり娘が喜んでる姿を見ると親であるぼくも妻も嬉しくなります。
だから、妻は娘のために「猫飼いたい」と言います。

ぼく「やめとこう」

妻「猫飼いたい」

ぼく「やめとこう」

妻「猫飼う」

ぼくは猫アレルギーです。目の充血、身体がかゆくなり、咳が止まらなくなります。過去に喘息となり、呼吸器官が2/3しか機能しなくなったことがあります。

ぼく「やめとこう」

妻「別居すれば...」

ぼく「やめとこう」


 


#今日のオススメ1曲

ネコ好きなんですけどね