S__50470929

ICOCA買いました。ぼくですね、ほんとよく切符落とすんで、チャージ系のカードは持たないようにしてたんですよね。5000円チャージして落としたらって考えるだけで落ち込んできた。寝よかな。

けど、友達とかと一緒に駅に行ったときに、切符買うの待ってもらうのすごい申し訳ないなーと思って。そろそろ作らないと、と思って仕方なくクレジットカード式のカードの書類郵送したら住所間違えて審査通らなかったんです。審査も通らんのに改札も通れませんわ。

で、諦めてたんですけど、券売機で買えるんですね(知らなかった)。
チャージはひとまず5000円して、絶対失くさないように首からヒモつけて持ち歩こうか検討中です。

そういえば、あのICカードで改札通る瞬間って「ドヤ顔」になりません??
ぼくなら絶対ドヤ顔すると思うんですよね。なにかの入り口をパスされたときってすごいなんか優越感あるじゃないですか。そんなドヤ顔デビューしたときの話を漫画にしました。

001
002
003
切符歴30年、ICカードを切符のとこ通してしまいました。
スッと入ってって、音沙汰なく出てこなくなってしまいました。

ちょっと想像して、ちょっと想像して。
もしね、あなたのお母さんが急に知らないおっさん家に連れて帰ってきて「今日からこの人があなたのお父さんよ」って言われてみて。どう?受け入れられなくない??
それ(それ、じゃねーよ)。

完全に手グセですよね。もうほんとなんの躊躇もなく入ってったよ。慣れないことするもんじゃないですね。駅員さんにめっちゃイヤな顔して怒られたし。ぼく30歳。皆さんもICカード買ったときは気をつけてください。






⚫︎その他の悲劇エピソード
封筒事件について
月2ぐらいでしちゃうやつ
あっためたパンはどこへ


#今日のオススメ1曲