ごはん01
結局なんでもご飯に合うから白米食べちゃいますよね。夜中に限ってなんであんなに美味しそうなツヤを出すんだろうか...米。
ちょっと前から夜はあんまり食べないようにしていて、お菓子食べるぐらいなら味付け海苔とカロリーオフのビールを飲むようにしてるんですけど、体重は増える一方ですよ。
そろそろ薄着になっていく季節やし、痩せんと...(もう432794681974901284年ぐらいずっと言ってる)


あ、あ、そういえば、本が出ました


 
これ、育児漫画のオムニバス本なんですけど、18人ぐらいの方の中に紛れて『おもち日和』の出張編が収録されてます!もちろん書き下ろし!ぜひ本屋さんでチラッと覗いてみてくださいね。 


ファイル 2017-04-11 11 33 47

そういえば、先週末に大阪の天満ってとこで友達と飲んでたんですけど、居酒屋の隣の席が4、50歳ぐらいのおじさん3人が飲んでて、気づけばすごい盛り上がってて。ここでは言えないようなことしてたんですけど。友達と「すごい楽しそう。あの歳でも無邪気に笑ってるおじさんってええよな〜」なんて言いながら見てたら、声かけられて。 
気づいたらすっごい仲良くなって、最後ハイタッチまでした。
大阪のどっかの社長さんや覆面プロレスラーって自称してたけど、ほんまかな?

最後に一緒に乾杯しよっておじさんたちに誘われて、乾杯しておじさんたちは帰ってった。僕らの席のお会計も済ませて。めちゃかっこいい。
なんやねん!粋なおじさん!!!!!やっぱりあんなおじさんになりたいと思った。

自分が今なりたい自分に進めてるかなんて悩む毎日で、なりたい自分がなんなのかもわからなくなってしまうこともあるけど、わからなくなったらとにかく楽しそうな方向向いておこうって思った。
新生活が始まって、早速ぶつかってる人もいるやろうけど、とにかくその環境を最大限に楽しむには ってことに一生懸命になればいいよ。一生懸命逃げようとすることより簡単やから。



#今日のオススメ1曲

やっぱりすごいよ...ヤバTさん...発想が面白すぎる